人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++幸せ探す旅人の様な者++

jun99679.exblog.jp

車、他趣味に関する.........つぶやき

ブログトップ

夏の整備

暑いんだ。。


この時期になると、バイク整備で必ず行う作業があります。

夏の整備_c0209298_19183629.jpg


実は、ホイールのスポーク部のサビ取りなんです。
Paulsmartのスポークホイールは気に入っているんですが、どうしてもメッキ部分がサビてくるんです。
この為、一年に一度はこのサビ取りを行います。

ワタシは、サビ取りに花咲かGを使用していますが、経験上サビの落ちが良いのは気温の高い時。


なので、この時期になる訳です。💦


本日は、明日のツーリングに備えて追加作業を。

夏の整備_c0209298_19183776.jpg


クラッチの清掃です。

夏の整備_c0209298_19183794.jpg


基本的には、ディスク周りを外して全て清掃し、バスケットやドラムも清掃。
外したパーツ類は洗浄し、プレクサスで仕上げておきます。

夏の整備_c0209298_19183898.jpg


ベアリングなどもグリスアップして、組み付け。



結構な時間を費やしてしまった。😓



整備はガレージで行っていましたが、外は台風の影響で激しい雨。



しかし…



明日の天気は大丈夫なのか。。(笑)
by ujyo-n | 2014-08-10 19:01 | Bike | Comments(0)

by ujyo-n