++幸せ探す旅人の様な者++

jun99679.exblog.jp

車、他趣味に関する.........つぶやき

ブログトップ

イヤーチップ

数ヶ月前に話は遡ります。。


ワタシは、通勤の際にiPhoneで音楽を聴いてるんですね。
jaybirdのBLUEBUDS Xを購入してから、ヘッドホンがワイヤレス化されて、かなり快適に変化。
音も比較的良いしデザインも白のiPhoneと合っていて、これは良い買い物だったと。


ですが…


一つだけ弱点を挙げるとすれば、ヘッドホンホンを外す際に、イヤーチップとイヤークッションが一緒に外れ易いんです。



なので、ちょっと勢い良く耳から外すと…ポロリと。



これは判っていた為、普段は注意していたんですが、突然知り合いに合って急に外す際は、うっかり忘れてしまうんですね。
ワタシはこれをやってしまい、イヤーチップとイヤークッションを片側のみ紛失。
しばらくはサイズを変えて誤魔化していましたが、やはり耳が痛くなる。??

この為、購入したヨドバシカメラで代わりを注文する事にしました。



すると…なんと非売品。??



ですが、店員さんも頑張って調べてくれていて、ヘッドホンの代理店であるフォーカルポイントさんに問い合わせてくれたみたいで、ネットからのカスタマーサービスでフォローしてもらえるとの事でした。


で…ネットから上記の内容を連絡してみました。

c0209298_1934811.jpg


なんと、速達で送ってきてくれました。??
ちなみにお代は0円。



今回は…



フォーカルポイントさんの対応の良さが嬉しかったですね。。
[PR]
Commented by Endoh at 2014-04-13 14:54 x
こんにちは。10年程前の話ですが、
ゴールドウィン社製のタンクバックのマグネットを、
外して置いていたら、何故かマグネットが割れてしまい、
その時、東京モーターサイクルショーに行く機会があり、
ブースでその事をスタッフに告げたら、その場で展示品から、
マグネットを取り出し、くっついてまた割れないように、
段ボールに1個ずつセロテープで貼って、無料で頂きました。
スタッフさんの機転のお陰だと思いますが、
それ以来バイクのバック関係は全て、ゴールドウィン一筋です。
フォーカルポイントさんもそうですが、そうした対応の良さが、
製品にも反映されていると思い、その会社の印象も良くなりますね。
Commented by ujyo-n at 2014-04-13 18:49
お久しぶりです。

ほんとうに、こういう対応は有り難いですし、メーカーのイメージや姿勢が見えてきます。

対応の良さが判ると、次に購入の機会があった際、間違いなく同じメーカーのものから候補を選びますね。。
by ujyo-n | 2014-04-12 18:38 | Audio Visual | Comments(2)