人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++幸せ探す旅人の様な者++

jun99679.exblog.jp

車、他趣味に関する.........つぶやき

ブログトップ

HYODのSTF004Dと本年度初ツーリング

GWも最終日。


ワタシの場合、前半の休みは出勤しておりまして、休みを味わったのは5月3日から。
今回の休みは短く、しかも珍しく予定を詰め込んであって、攻めの連休。



でも、バイクに乗りたい。。😫



連休中に出勤していた仲間達とも、そんな話しをしてました。
そこで、連休に入ってから仲間の家族サービス具合などを見計らって、最終日にツーリングをする事にしました。



メンバーの半分は、家庭を持ってますからね。(笑)



ツーリングの前日、ちょっと身体をバイクに慣らすつもりでDUCATI横浜まで行き、そのついでにNAPSまで。
そこで、運命の出会い。

HYODのSTF004Dと本年度初ツーリング_c0209298_2042439.jpg

このライティングブーツ…探してたんですわ。
現在まで使っていたブーツの先端が剥がれ始めていて、しかも先日PAULSMARTの車高を上げたので、少しソールが厚いブーツに変えたかったんです。
バイク部品量販店で見かける度、イイなと思ってたんですが、絶対ワタシの足に合うサイズが無い。
25cmと小さい為、何時も靴を購入する時は苦労します。
トコロが今回はジャストサイズで、しかも購入した当日は全品10%OFF。👍



コレは、神が買えと言っているに違いない。



と言う経緯で購入デス。

今回のツーリングの計画は、比較的あっさり目で、箱根から伊豆スカイラインくらいを流して、昼過ぎには地元に戻る感じでした。


ブーツを慣らすにも具合がイイ。


その為、今回はジーパンにTシャツにライダースジャケットと普段のツーリングより軽装で行きました。

HYODのSTF004Dと本年度初ツーリング_c0209298_2042534.jpg

で…西湘バイパスの国府津PAに集合し、箱根新道で山に上がります。

HYODのSTF004Dと本年度初ツーリング_c0209298_2042631.jpg


走り始めると、今日は妙に道が空いてる。
そこで、空いてるもんだからと西伊豆スカイラインまで足を伸ばし、修善寺まで。



思えば遠くへ来たもんだ。



結局、いつものツーリングと変わらない走行距離になってしまった。(笑)
こんな事になるなら、もっとちゃんとした格好にすれば良かった。



山の上を走り続けたから、スゴく寒かった。^_^;
帰りは、修善寺から再び伊豆スカイラインを経由して箱根新道から西湘バイパスへ。



海沿いの道の風は暖かい。



最近忙しく、バイクに乗れなくて分からなくなってたけど…



バイクで走るのが、気持ちいい季節になってたんですね。。
by ujyo-n | 2013-05-06 19:48 | Bike | Comments(0)

by ujyo-n