人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++幸せ探す旅人の様な者++

jun99679.exblog.jp

車、他趣味に関する.........つぶやき

ブログトップ

PIQUADROのトートバッグ

今日は、自分の所有している鞄のメンテナンスをしました。
鞄のメンテナンスと言っても、特に大げさな物では無く以下の様な作業を行います。
1.鞄の中身を一度空にする。
2.逆さにして軽くはたきながら細かいゴミを出す。
 (喫煙者の私は結構タバコの葉が知らない内に溜まってしまいます。)
3.革の鞄であれば、靴と同じ様にクリーニングフォームで手入れする。
になります。

人によっては多数の鞄を所有し、靴と同じ様に日によって切り替える方も多いかと思いま
すが、私は多数の鞄を切り替える事が苦手であります。
これは過去に、鞄の中身を入れ替える際に大事な物(サイフ、定期など)を良く入れ忘れて
しまった事があったからです。
ですので、普段使いの鞄は私の中で「2つまで」となっていて、大きい旅行鞄を入れると
「3つまで」となっています。
ここで、「1つじゃ無いのかよ!」という意見もありそうですが、理由として...
1.Offのみ使用可能な鞄(小型)
2.OnとOffの両方使用可能な鞄(中型)
3.OnとOffの両方使用可能な旅行鞄(大型)
の3つは必要かな?と思います。
1.は、基本的にサイフや携帯及びちょっとした物が入れば良い程度で、ちょっと買い物に出
かける時に必要な物が、全てクリアー出来ていれば良いと思います。
2.は、仕事上の打ち合わせに使用する事が考慮に入りますので、1.の中身プラスA4サイズ
の書類が少々入る事が条件になり、見た目はあまり派手ではいけません。
3.は5日程度の旅行で必要な物が全て入る事が条件になります。
(3.の鞄が登場する様な時は、1.もしくは2.の鞄も併用となります。)

この内、1.と2.の鞄の使用頻度は自然と高くなる為、手入れの効く革製品を選ぶ事が多い
です。
で、本日手入れしていたのが、私にとって「2.」となっているこの鞄。

PIQUADROのトートバッグ_c0209298_1636452.jpg

これは、3年程前にイタリア出張中にLUCCAと言う街で購入した物。
日本ではあまり見かけないイタリアのブランドです。
(取り扱っている店もある様ですが...)
当時仕事上でご一緒していた通訳さんに案内された、城壁のあるとてもお洒落な街での事。
家族への土産物を物色中に、うっかり自分に買ってしまった土産になります。
この時、ユーロが比較的高くなっていた頃で、プライスタグを見て「ちょっと高いなー」と思い躊躇
していたところ、通訳さんが店主に値引き交渉をしてくれて安く購入する事が出来ました。

あの時の通訳さんの「押しすぎない交渉力」、見習いたいですね。
by ujyo-n | 2009-10-31 16:39 | Fashion | Comments(0)

by ujyo-n